イチロー選手

こんいちは。 天童プップです。

梅雨に入りました。気持ちもしっとりと落ちついて私の好きな季節です。

今回は「徹夜なんかこわくない」というお話をさせていただく予定でしたが、その中にイチロー選手のことが出てきますので、最初から脱線して、まずイチロー選手のことから始めたいと思います。

イチロー選手が長い間、大リーグマリナーズの一番バッターとして君臨してきたことはご存じのとおりです。
しかし、イチロー選手より前にマリナーズの一番バッターとして活躍した日本人選手がいたことはあまり知られていません。

その選手とは誰か。何を隠そう私です。私は昔、大リーグのマリナーズができるずっと以前に、海運関係の仕事仲間とつくった「マリナーズ」という草野球チームでトップを打っていました。
胸の字も同じMARINERSです。10人ぐらいの人が知っています。

イチロー選手と私を較べますと、私が自前のユニホームを1着所有していたのに対し、彼は色違いのユニホームを何着も持っていて、とっかえひっかえ着ているのを見ても、彼のすごさがわかります。

同じマリナーズの一番バッターとしてプレイして、彼は豪邸を買い、私は失笑を買いました。違いを認めざるを得ません。
イチロー選手には、失意の先輩に対してせめて「どらやき」の一つも送ってもらいたいものです。(できれば3個ぐらい・・・・)

今日は思わずキーが滑って脇道にそれてしまいました。
「徹夜なんかこわくない」というお話は次回にさせていただきます。

それでは皆様 良いお年を。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>